春の新利用者様とウオーキングに行きました(^^♪ 皆様中々の体力でこれから楽しく参加しています( `ー´)ノ

春は出会いの季節

チャオ上尾では4月から新しい利用者様が一段と増え楽しく通所をされています。新しい方々がお見えになりチャオ上尾のウオーキングコースにも変化を付ける為利用者様の意見を取り入れたところ、少しずつ距離を延ばして体力作りにつながるようにしてい行きます。

足腰を鍛えよう

人間足腰が元気だとなんでも出来ます。
逆に運動しないと一番初めに弱ってくるのが足腰です。散歩とは違い、普段歩くよりも少し早めに歩くようにしていきましょう。当然始めは無理をしないで、散歩より少し早いスピードで歩くようにしましょう。
無理は禁物ですから。初めは散歩より少し疲れが残ると思いますが、そのスピードをしばらく続けて、疲れが出ないようになったら、又スピードアップしての繰り返しで段々スピードを上げていくようにしましょう。

一・二か月ぐらい運動したからといって目にみえて体力は付きませんが、少しづつ体調が良くなるでしょう。

三・四カ月も続けていると、始めたころより格段と基礎体力がついた事が分かるはずです。
どんな運動よりも先ずは有酸素運動で有るウォーキングが、普段運動していない方が始めるには一番いい運動です。

急な負荷は体に良くないので、無理のないことから始めて基礎体力をアップさせるのが一番です。

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!