餃子の皮でおやつを作ってみましたヾ(≧▽≦)ノ

餃子の皮でデザート♪

毎週土曜日は平日と違ってイベントを行っています。

この前はコミュニケーションプログラムとして「茶話会」をしました。

まずは午前中に希望者の方たちでウオーキングも兼ねて買い物です。一時間以上かけて行って来ました。

材料は、板チョコ、バナナ、キウイフルーツ、マシュマロ、餃子の皮、紙皿です。

昼食後、午後の3コマ目(13時~)からスタート!!

バナナの皮を剥いて手際よく輪切りにする人、キウイを切る人、ホットプレートを用意する人・・・などなど、分担して準備しました。

 

なかなか手つきが良いですね~。周りで声援を送る係の人もいます(笑)

さてさて材料を切り終えたら、ホットプレートに餃子の皮を引きます。その上にマシュマロを2個ずつ乗せ、上にバナナ、板チョコのかけら、キウイをトッピングして熱します。

しばらくすると、マシュマロがいい感じで溶け出して、クレープよりも薄く?!極薄のクリスピーピザ?生地のお菓子が出来上がりました!

さあ、このお菓子とコーヒー、紅茶、麦茶、ルイボスティーなどで茶話会開始です。

・・・と言っても、気負わないで、隣になった人とたわいないお話をしながらおいしくお菓子を食べるだけで十分です。「マシュマロ、驚くほど溶けましたね~」とか「今度これでピザ作るか」とか、「おいしい、おいしい、意外なほどおいしい~」とか。

平日は学習に集中している人も、土曜日は別の顔を見せてくださるのが

イベントを行う側の楽しみでもあります。

楽しく茶話会の時間が過ぎたら終了ではなく、後片付けもありますので

お忘れなく。洗い物をしたり、ごみを集めたりと皆さんで協力して

無事にイベントは終わりです。最後に一言、参加者から感想を頂いたので少しご紹介しますね。

「のんびりできて楽しかった」←ふだん学習に集中している方からのコメントですね。

「買い物で疲れました」←お疲れさまでした💦

「飛び入りでしたが楽しかった♡」←当日参加も歓迎です

「ギョウザの皮を使ったおやつはおいしかった」←企画を立ててくださった利用者さん達、すばらしい!!

いろいろなコメントをありがとうございました。

チャオ上尾では楽しいイベントを毎週土曜日に行っています。コミュニケーションプログラムとして色々な方とお話してみませんか。ご参加お待ちしております。電話またはメールでも大丈夫なのでいつでも気軽にご連絡してください。

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!