うまい棒味当てゲーム うまい棒の種類いっぱい\(~o~)/

うまい棒12種類

チャオ上尾では先日、うまい棒12種類を食べ比べて味を当ててみました。予想以上に難しかったです💦

  1. 野菜サラダ
  2. めんたい
  3. サラミ
  4. コーンポタージュ
  5. チーズ
  6. シュガーラスク
  7. てりやきバーガー
  8. 納豆
  9. 焼き鳥
  10. とんかつソース
  11. たこ焼き
  12. チキンカレー

意外と味が似ていたのは、シュガーラスクと焼き鳥味のうまい棒で皆さん間違えました。食べた感じ、焼き鳥味は結構甘いので皆さんシュガーラスク味と勘違いしてしまいました。てりやきバーガー味と納豆味も意外と間違える人が多かったです。目隠しをして味覚だけで判断します。よ~く最後まで味わうとわかるのですが、あわてて食べると勘違いに気づかないまま判断してしまい、間違った方が多くなったようです。

うまい棒は1979年7月発売開始。今や大人から子供まで人気の、大人には思い出の詰まったお菓子です。今回は手に入りませんでしたが、ほかにもこんな種類があるそうです。

例えば、エビマヨネーズ味、牛タンしお味、プレミアムうまい棒としてわさびソースの和風ステーキ味など・・・。

残念ながら販売終了となっているギョ!the味、1987年発売終了、2005年に限定復刻してますが、店頭で見たことはありません。2009年発売、販売終了のマーボー味・・・いったいどんな味だったんでしょう?こうして考えてみるといろいろな想像ができて楽しくなってしまいます。

チャオ上尾では、このようにコミュニケーションプログラムとしてみんなで楽しめるプランをいろいろ考えています。もし興味をお持ちになられましたら、お気軽にご連絡ください。電話、メールなんでも結構です。職員一同お待ちしております。

 

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!