チャオ上尾お盆のかき氷イベントを開催しました( ^^) _U~~

チャオ上尾かき氷祭り

夏の暑い日💦はかき氷でスッキリする為にかき氷イベントを実施しました。みんなで好きな物を載せる為にグループワークを行い楽しく好きな意見を出し合いました。白玉団子あずき練乳クリームみかんの缶詰めなどが決まりました。シロップが一番好みが分かれました。定番のイチゴシロップから和風の抹茶シロップにさわやかなレモンシロップなどに分かれました。みんなで話し合った結果イチゴシロップに決まりました。

 

白玉小豆を作りみんなで一生懸命こねて作りました。氷を一人一個使い削りましたが、なかなか力がいるようで顔を真っ赤にして回していました。苦労して削ったかき氷に好きなだけイチゴシロップをかけてあずき、白玉ミカン練乳クリームをかけてみんなで一緒に楽しく過ごしながら食されていました。中にはおかわりをして、好きなトッピングだけをかけている方もいらっしゃいました。かき氷と言うよりあずきにかき氷がのっている感じでした。

みなさまも一度チャオ上尾に見学にいらしてみませんか。様々なイベント、コミュニケーションプログラムを用意しています。見学・体験はいつでも大丈夫です。職員一同お待ちしております。

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!