簡単ババロア作り お手軽スイーツ作りに挑戦( `ー´)ノ

ババロア作り

みんなで見つけた簡単ババロア作り。牛乳とゼラチンパウダーとガムシロップで出来るババロアを見つけました。BOXティッシュカバーを作った時にみんなで甘いものを食べようと思い何かないか探してきてもらいました。簡単ババロア作りは牛乳を温めながらゼラチンパウダーを入れてよくかき回して溶かします。この時沸騰しないようにするのが難しかったようで参加した利用者様が沸騰するかしないかで緊張💓してかき回していました。溶けたらお砂糖の代わりに用意したガムシロップで甘みを付けて容器に均等割りで入れましたが、鍋の底が思ったより焦げ付いていて焦げた苦みが出ていないかみんなで心配されていました。ここで冷蔵庫に通常なら入れますが簡単ババロアは冷凍室に入れるのです。みんなびっくりΣ(゚Д゚)していました。冷えて固まるのが10分から30分くらいで様子を見ながら待ちました。冷凍すると泡状になりババロアが完成しました。固まってもそのまま入れておくと凍ってシャーベットになるようです。余ったのが1個あったので試してみました。

美味しくいただきました

食後に見みんなで一緒にいただきました。泡出てする事なくババロア作りが出来て本来の作り方を知っている人は不思議そうでした。でも美味しくできたからみんな満足そうでした。興味のある方やコミュニケーションを取られるのが苦手な方は一度チャオ上尾に見学・体験に来てみませんか職員一同お待ちしております。

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!