チャオ上尾 リンパストレッチで夏バテ防止

リンパストレッチ

今回はキツい運動が苦手な人でも取り入れやすい、リンパストレッチについてご紹介します。道具が要らない、筋トレのようなキツさがない、リンパマッサージのように手が疲れないと利点があります(^_-)-☆リンパストレッチは体を動かして筋肉を収縮することでリンパを流す方法です。筋肉の近く、深い部分にあるリンパにアプローチすることができます(#^^#)血液は心臓がポンプとなって全身を巡っていますが、リンパ液にはそのようなポンプがありません。では何によって流れるかと言うと呼吸運動骨格筋の動きです

 

肩回りや脇の下のストレッチ

肩やわき腹を例として説明していきましょう。利用者様も肩やわき腹を伸ばしてほぐれたようです。肩の周りや脇の下はストレスなどでも凝り固まりやすい部分なのでしっかりほぐしていきましょう(^.^)/~~~まっすぐに立ち、両手を組んで垂直にあげます。そしてそのまま両腕を右に倒して10秒数えましょう。腕と脇下と横腹を伸ばすように意識する事で効果的になりました。左も同じようにする事で左右セットで行いスッキリされていました(^.^)

チャオ上尾では気軽に参加できる運動、ストレッチ、マッサージを定期的に実施しております。興味のある方は一度見学にいらしてみませんか。いつでも見学体験お待ちしております。

 

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!