上尾祭りに遊びに行って来ました ヾ(≧▽≦)ノ

上尾祭り

去年は風が強くて露店のテントが風にあおられて倒れた事件がありました。
市消防本部によると、露店の調理用油が飛び散り11人がやけど、1人が打撲で病院に搬送された事がありましたが今年は気温が高く暑いぐらいで強風による被害もなく安心して参加できました。チャオ上尾の目の前の道路で祭りが行われていました。今年はチャオ上尾の利用者様で上尾市内の方は何人か参加したそうです。いろいろな思い出話を聞く事ができました。(*’ω’*)

 

 

神輿

やはり、大人数で担ぐ神輿が通る時が一番にぎわい盛り上がっていました ヾ(≧▽≦)ノ参加されいた利用者様も神輿が通った時が人込みがすごくて動けなかった事があったようです。交通が規制され歩行者天国となり、露店のにぎわいに子どもたちもお祭り気分いっぱいで楽しい時間を満喫されたようです。なかには利用者様同士でばったり会っていたりした偶然があったようです。職員も参加してお祭り気分を満喫して楽しんでいたようです。チャオ上尾の周りの道路も歩行者天国になりすごい人込みでした(*´Д`)休憩する場所がなかなか見つからないようでした。中にはレジャーシートを持参していた方もいらっしゃいました。仲良くなった利用者様同士で出かけられるようになる事はコミュニケーションをしっかり出来てきていると思います。チャオ上尾では楽しくコミュニケーションに慣れていきませんか。コミュニケーションで悩まれている方は一度見学相談に来られませんか。

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!