チャオ上尾 特性夏野菜カレーみんなで作りましたヾ(≧▽≦)ノ

夏に食べるカレーは体に良い( `ー´)ノ

カレーはたくさんの食材によって作られています、カレーはタンパク質、炭水化物、ビタミン類など様々な栄養素がぎゅっとひと皿に濃縮された万能料理。
食欲がなく、どうしても偏ってしまいがちな夏の食生活の救世主的な存在なのです。カレーに含まれるスパイスには食欲増進効果もありますので食欲不振の解消にも効果が期待できます。利用者様も暑さで食欲不振になっている方も来られて美味しく食されていました。

みんなで作った夏野菜カレー

カレー好きな利用者様がそれぞれ出した案を出して何の夏野菜を使うか話し合いました。結果は茄子をメインでカレーを作る事になりました。みんなでニンジン、おイモ、たまねぎ、茄子を一口サイズに切り、鍋に入れて沸騰したら灰汁ををとりカレーのルーを入れて完成しました。普段から自炊している利用者様の技術がとても助かりました。_(._.)_

美味しく頂きました

カレーに含まれるスパイスの中には体を温める効果があるものが多く、特にトウガラシに含まれるカプサイシンの発汗促進作用などにより体がカッと熱くなり汗が吹き出してきます。みんな汗だく💦で美味しいカレーを食べていました。おかわりもされて、多めに作ったのにあっという間になくなってしまいました。(●^o^●)チャオ上尾ではいつでも見学体験できます。興味がある方は電話・メールでも大丈夫です。ご連絡お待ちしております。

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!