七夕茶話会(*^^*)

何かお願いごとしましたか??

この日は、七夕!!みんなの願いを込めて(⋈◍>◡<◍)。✧♡

利用者様とようかんを作りました。みなさん、初体験!甘くておいしいようかんが出来るか不安or楽しみ?どっちもですよね!熱々のお湯に寒天をとかして、あんこを少しずつ混ぜて型に流し込む。少ない作業だけれど、熱いお湯を使うので火傷に注意!(>_<)ゆっくり、やさしくあんこを混ぜてね。そして・・・やさしくすくって、型に流し込んで・・・固まるまで少しおあずけ!

 

固まるまで待っている間、七夕飾りを作りました。折り紙を切ったり、折ったり、なんかすごく懐かしい( ^ω^)・・・小さい頃こんなのつくったなぁ~。とか、この色で作りたい!とか。色々な話しが出てきました。もちろん、普段聞けないような話もネ!飾りが出来れば、願いを込めた短冊と七夕飾りをみんなで飾りました。願いが届くといいね。

ようかんが、固まった!!

みんなで作ったようかん。切ってお皿にのせて、生クリーム、ミカンの缶詰で、かわいくデコったよ(^^♪ちょうどいい甘さで、おかわりした人もいました。

皆さんのお願い事が叶うといいですね。

チャオ上尾では、皆様ひとりひとりの願いに寄り添っていけたらと思います。職員一同、お待ちしておりますm(_ _)m

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!

チャオ上尾のSNSはこちら