面接セミナー

面接セミナーとは?就活の面接をしていく上で、必要最低限の事をわかっておいて欲しい事を勉強します。面接へ行く為の服装・持ち物・マナー等。

★面接時間・・・面接が始まる5分から10分前(相手様の都合がある)

★面接に入る時・・・ノックの回数は?答え、3回(2回は、トイレノッ  クの為しては、いけない)

★通された部屋の座る位置・・・下座(部屋の入り口に近い席)

★座った時のカバンの場所・・・自分の座っている椅子の右下

★受け取った名刺は、どうするか・・・テーブルの自分の右手前

利用者様と実際の背景を思い浮かべ、ロールプレイングをしました。良いところ、もう少しこうした方がいいなど意見が出しやすくなり、わかりやすくなります。緊張(>_<)しますが、実際の緊張感を味わいながら出来るので、良い経験になると思います。

就活には、まだまだ必要な事がたくさんあると思いますが、このように少しずつ利用者様皆様で学んでいけます。

このような体験を皆さまもしてみませんか?職員一同お待ちしております。

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!

チャオ上尾のSNSはこちら