ナポリパーティ(^O^)/

ナポリパーティ( ◠‿◠ )

6月30日(土)チャオ上尾にて、ナポリパーティを開催しました。使用者様・見学者様と共に、ナポリタンスパゲティーを作りました。材料を切るところから始まります!人参・ピーマン・玉ねぎ(ちなみに、ピーマン・玉ねぎは、冷凍をつかいました)をみじん切りに!!量が多いので炒めるのは、ホットプレートで炒めます。野菜類に火が通ったらひき肉を加え、水気を飛ばしました。

 

その間に、ガスコンロの上では、スパゲッティーを茹でる準備・そして茹でます。さすがに量があり、パッケージに記載されている時間では、芯が残ってしまい自分たちの“感”がたよりです…(・_・;  硬さを確かめるのに、たまにつまみ食いを…

 

炒めた材料とナポリタンソースを混ぜて出来上がり!!

出来る前は、量が多いことで不安もありましたが、皆さんの手際がよかったので思った以上に進んでいきました。大変美味しく出来ました(^_-)-☆  利用者様・見学者様の声も良かったです。ナポリタンだけで足りない方には、ふりかけご飯のおまけもありましたwww

チャオ上尾では、皆様との親交を深めるために毎週土曜日にイベントを行っております。ぜひ、一度足を運んで下さい。職員一同お待ちしてお

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!