チャオ上尾新しい資格の初合格者様おめでとうございます\(~o~)/

チャオ上尾新しい資格講座

チャオ上尾では新しい資格が毎年更新されています。今年の春に出来たばかりの資格プレゼンテーション講座に合格された方が誕生されました。既存の資格だけでは時代の流れに乗り遅れてしまうかもしれません。時代の流れにある資格を勉強できるようにチャオ上尾では常に新しい資格を取得できるよう教材を揃えるよう意識しております。今回はプレゼンテーションの基本を学ぶものでした。プレゼンテーションとは、相手にどのように伝えるかが重要になります。構成要素や資料の作り方、事前に準備しておきたいことなどを勉強されていました。今回は特に資料作りとパワーポイントを使ったプレゼンテーションの勉強をしていましたが、パワーポイントの使い方が苦労されたようです。今までパワーポイントを使う事がほとんどないようで途中何回か諦めそうになったようです。でも途中で投げ出さずわからない事は自分で調べたり人に聞いたりと努力されていました。パワーポイントの教本を読んだりされて操作の仕方を基本から学ばれていました苦労して取った資格は何よりも嬉しそうでした。

チャオ上尾では新しい講座の勉強ができる環境にあります。興味がある方は一度チャオ上尾に見学か体験に来られませんか。職員一同お待ちしております。

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!