チャオ上尾 フルーツポンチ作り( ^^) _U~~

みんなで協力し合う

チャオ上尾ではコミュニケーションプラグラムの一環としてフルーツポンチをみんなで手作りしてみて協力し合う事の大切さを学んでもらおうと企画しました。社会に出ればいろんな方たちとも協力し合う必要があるかもしれません、お互いに知ることが出来るのが今回のイベントの主旨です!(^^)!

白玉作り

まずはみんなで白玉をこねて団子状に丸めていきましたがなかなか難しく崩れたり手からこぼれたりとみんなで作った白玉の形は大きさがバラバラでした(*´Д`) 中には生地が手袋にくっついて離れない事もありました。

フルーツカット

白玉を作っているグループとフルーツを切るグループで参加したい方へと分かれて作業をしていましたが、フルーツを切るグループでは普段から家事をされている方とされない方とでは切る速さが違いました。( ゚Д゚)包丁を使う。様子は見事でした。

完成

完成したフルーツポンチはみんなで役割分担して何かしら役割を持ってもらい出来たので楽しく達成感が生まれました(●^o^●) もちろんできた後はみんなで食べました。

参加者の感想

・大成功!いろんな果物に白玉最高‼

・とってもおいしくできま~した、よかったです

・本当においしくできました、果物もおいしかった!

・フルーツポンチ美味しいの一言です

いろいろな喜びの声がきけました(”◇”)ゞ チャオ上尾ではイベントを通して様々な体験やコミュニケーションプログラムを企画しています。興味のある方は一度見学や体験に来てみませんか。職員一同お待ちしております。

 

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!