チャオ上尾春のバーベキューヾ(≧▽≦)ノ

みんなで買い物した食材を

みんなで食べたい食材を買いに行き用意しました。食べやすい大きさにカットした野菜とお肉

焼く順番もみんなで調べてたり考えたりしました。

利用者様が選んだ食材

鶏肉…モモ 定番中の定番。串に長ネギなどと一緒に刺して焼き鳥に。柔らかくて食べやすいので子供も大好き。

キャベツ…大きめに切るか、手でちぎる。焦げやすいので注意。

ニンジン…斜めにカットして、じっくり火を通して。

玉ネギ…半分に切って、横に1cm程度の厚さでスライス。楊枝をさしておくとバラバラにならない。

トウモロコシ…甘いから子供から大人まで人気。下ゆでして輪切りにすると火の通りが早くなる。

ウインナー…どこでも購入でき、下準備もいらないのでお手軽。子供も食べやすくてgood!

おにぎり…白飯でおにぎりを握り、両面を焼く。焼き目がついたら醤油を塗ると香ばしい焼きおにぎりに。

そして焼きあげました

調味料は

塩・コショウ…食材をシンプルに味わいたい時に使いたい。ミルタイプだとテーブル映えする。

焼肉のタレ…肉を漬け込むのにも、焼いたあとにつけダレとしても使える。

 

焼きあがった熱々の肉や野菜をみんなで一緒に美味しくいただきました。男性の利用者様たちはおかわりをしてました。

 

チャオ上尾では毎週イベントを行っています。興味のある方はぜひ一度見学体験にいらしてみませんか。

職員一同お待ちしております。

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!