チャオ上尾のペーパークラフト‼ 力作が続々作りあがっています(*^▽^*)。

色々な作品が出来上がりました

ティッシュのカバーから小物入れなどの実用性のある物を色々な方々が作られました。出来上がった作品は自分で持ち帰っても良し、チャオ上尾に置いて使ってもらっても良し作り手の自由にできます。紙を切りぬいて、折ったり貼ったりして作るので、どなたでも安心して楽しめます。白紙のペーパークラフトを使えば、自由に塗り絵をするイベントも可能です。

 

3つの具体的な効果

一つ目はセラピー効果です。作品を作るときに色を自由に塗ったして心のモヤモヤを吐き出させ気分をスッキリさせる事が可能です。

二つ目は考える力を伸ばす事ができる。ペーパークラフトは題材、材料、方法、仕上げ、全てが自分で決めます。目の前に材料をたくさん出されて、 「自由に工作してください!」って言われると困るし悩みます。さらに失敗するとますます頭を絞らなければなりません。再度工夫をしたり、アレンジを加えたりと大忙し!それでもダメなら、違う物に変化させたりします。これを繰り返すことで考えるちからを伸ばせるのです。柔軟な発想や考える意欲はここから生まれます。

三つめは自信を育てる事です。人は出来る自分は良しとして、出来ない自分はダメだと思うことがよくあります。チャンスやピンチなときに突き進む原動力は『自分を信じる力』です。自分を嫌っていると、「自分には無理だ」と自分を信じることができません。自分を信じるためには、まるごと自分を受け入れる必要があります。それをする為には自分の思いを全てのせた作品を作り上げる事です。作品は自分の分身。自分自身。どんな状態の作品でも、全て受け入れられることで、「どんな状態の私でも、全てを受け入れられる」ことになります。「自分を丸ごと受け入れられてる!」と実感できるのです。「どんな自分もOKなんだ」と思えます。どんな自分も大丈夫。愛されている。と感じられます。それが自分の自信につながります!この自信は大きな力となります!

興味のある方は一度連絡の上で見学に来ませんか

チャオ上尾では皆さんの見学体験をお待ちしております

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!