資格合格者続出中‼ みんなと一緒に資格を取得(=゚ω゚)ノ 表彰状授与

資格取得表彰状授与

資格取得者様が表彰状授与を行いました。

 

チャオ上尾ではさまざまな資格取得することを応援しています。

今回はピアカウンセラーを取得した方が出たので紹介いたします。その方は毎日朝から夕方まで出来なくてもとる事が出来ました。短い時間でも内容をしっかりと抑える事で効率よく進める事がポイントになります。毎日朝から夕方まで資格の勉強したとしてもできるなら短い時間で集中した方が体への負担も少なくて済みます。チャオ上尾では効率よく勉強できる環境を整えております。あまりに静かすぎる場所というのは良くないとされています。適度な雑音がある場所がベストとされており、こういった雑音は「ホワイトノイズ」と言われています。雨音、川のせせらぎなどの自然の中にある雑音は集中力を高めるのに良いとされており、無音の空間より良いそうです。また自室で、勉強というのはあまり好ましくないそうです。というのも他人の目がある状況というのが人が一番集中できるから、という理由です。時間は何もしなくても過ぎていきます。時間を基準においた場合、内容の進捗に関わらず達成できてしまうため、あまり効果的とは言いにくいです。それよりも具体的に「何ページ〜何ページまで」という形で内容に対して具体的に決めた方が効率的に良くなるようです。後は音楽を聴くと言うのもありますが音楽のジャンルによるようです。自分の好きな音楽というのはテンションが上がるので集中できるとか、アップテンポの音楽などは興奮作用により作業が捗るなど諸説ありますが、一般的に良いと言われるのはクラシックなどの一定のテンポで同じフレーズを繰り返す音楽が集中する作用を生むといわれています。

資格取得に興味がある方は一度チャオ上尾に見学に来てみませんか。

職員一同お待ちしております。

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!

チャオ上尾のSNSはこちら