チャオ上尾お花見お茶会‼ みんなで一緒に桜を楽しみました(”◇”)ゞ

上尾市の桜が満開です

東京では3月の中頃が満開で見ごたえがありましたが、上尾市では3月の最後の週が満開で見ごたえがありました。チャオ上尾では今年は例年より早くてイベントの開催を予定よりずらしてはやめました。

急なお誘いでしたが思ったよりも人数が集まり楽しくコミュニケーションをとり楽しく過ごされてました。

 

桜のにおいに秘密が

桜のあの上品な香りの正体は、クマリンと呼ばれる物質です。この物質にはたくさんの効能があるようで、抗菌作用、リラックス効果をはじめとして、鎮静作用、血圧低下作用、咳止め作用、二日酔い防止作用などが期待できます。

二日酔い防止作用があるということは、桜の下というのは、お酒を飲みながら宴会をするのにまさにぴったりだということですね。またリラックス効果もあるので普段は緊張して上手く話すことが出来なくてコミュニケーションを苦手に思っている方は桜の下ならひょっとして上手く話す事が出来るかもしれません。

しかし、残念ながらこの物質、通常の花や葉からはあまり嗅ぐことができないものなんです。その代わり、桜餅などからはその香りを存分に楽しむことができます。

お酒を飲む前には、あらかじめ桜餅を食べるといいかもしれませんね。

観るだけでも桜は気分転換になるのではないでしょうか?気持ちが落ち込んでいる・モヤモヤする・イライラするなどストレスを感じている方はぜひこの機会にストレスを発散してみませんか。チャオ上尾では見学・体験はいつでも受け付けております。

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!