チャオ体操による筋力トレーニング( `ー´)ノ みんなで一緒にいい汗かきました(”◇”)ゞ

日頃の運動不足を解消する

チャオ上尾ではいつも机に向かってばかりでは体力や筋力の低下になってしまうことを防ぐためにウオーキングだけではなく筋力トレーニングを兼ねて体操を取り入れております。今回は道具を使ったストレッチ体操です。

 ストレッチ体操

「ストレッチ」は、年齢や性別に関係なく、誰でも簡単にできますし、時間や場所も選びません。
ストレッチの中でも、ストレッチ体操は特に気軽にできる方法であり、仕事の休憩時間や家事の合い間にできる、健康維持や気分転換に効果的な体操です。


効果のほどは?

女性としては、どうしてもウェスト周りが気になってしまうものですが、背中やウェスト周りを意識した「ストレッチ体操」は、最近、若い女性の間で注目されているストレッチです。
適度な力を腹筋にかけるストレッチや、腰をひねってウェスト周りの筋肉を刺激するストレッチを行うと、代謝をアップさせて、脂肪燃焼に役立ちます。

中高年になると悩まされやすい四十肩や五十肩にも、肩周りのストレッチが効果的です。
血行が改善されるので、お風呂上がりに行えばさらに効果が上がりますので、お風呂上りにゆっくりとストレッチをしてみましょう。

 

ストレッチ体操のお勧めの方

ストレッチ体操は、特に、パソコンを使う機会が多い方におすすめしたいと思います。
無理に激しい運動をすることは、もちろん体に負担がかかりますが、同じ姿勢を長時間とり続けることも、体にとってはかなりの負担になります。
重い頭部を支えている首に、ひどく緊張した状態を長時間強いると、体にも悪影響を与えてしまいますから、注意しましょう。

皆様もぜひ一度チャオ上尾にきて体験してみませんか?

職員一同お待ちしています。

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!