意外と難しい長さ当てゲームΣ(゚Д゚) 人間の視覚は思ってたより正確ではない⁉(。´・ω・)

気分転換やリフレッシュに

チャオ上尾ではこの間利用者様と長さ当てゲームを行い大いに盛り上がりました。ルールはまず目標とする長さを決めて、各個人がその長さに向けて物を組み合わせて目標と同じ長さを作るゲームです。これが中々当たらずピッタリ当たった方が10人参加して全4問で2人しかいませんでした。でもピタリと当てた方はすごく喜んで楽しんでいました。悩んで悩んで考えまくっていた緊張感が一気に解放される感じは気分転換やリフレッシュになり集中力を増す事ができます。

 

見た目の大きさや距離の関係

見た目の長さは人間の精神的活動状況で異なった大きさに見える物なんです。

強いて言えば、近くのものはより小さく、遠くの物はより大きく、心理的補正をして見ています。デジカメの画面に写った像が、実際に網膜上に映る像と同じですから。デジカメに近景、中景、遠景を入れて、その時自分が見ている像とどのように異なっているか感じて見ましょう

チャオ上尾では体験者様の参加をいつでも待っています。

興味がある方は電話連絡でも大丈夫です。見学だけでもしてみませんか?

職員一同お待ちしております。

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!

チャオ上尾のSNSはこちら