チャオ上尾のメンバーさんのセミナー

こんにちは! 皆様 チャオ上尾です

10月も、あっという間の半ばを過ぎました

早いですね 日中暖かいとは言え、あっという間に冬に突入してしまいそうですね

寒いのが苦手で末端冷え性の私にとって、もう既に、こたつに頼りたい気持ちでいっぱいですが

もう少し暖房に頼らず頑張ってみたいと思います

皆様の寒さ対策 冷え予防で、こんなことすると良いよというものがあったら教えてくださいね

さて今回のお題は

「明るい職場を作ろう! 発声練習&意識改革」

ってことで、このセミナーを作成、プレゼンしていただいたのが、チャオ上尾のメンバーさんOさんになります

お題も構成も全てOさんが行い作り上げまで、色々と試行錯誤しながら行われました。

Oさんは最初は自分自身に自信がないと、おっしゃっておりましたが、それを感じさせない位、しっかりとした

セミナーでした。

そんなセミナーの一部をご紹介します。

素敵な題名ですね

なるほど なるほど

プラス思考の人も、時にはマイナスな思考の状態であったり元気がなかったりすることもあると思いますが

プラスの意識を努力されている方もいらっしゃいますね

さて練習~

こんなやり方があるんですね

ちなみにOさんの声は、とても大きく、100名ホールでも聞こえる声です(^・^)

インナーマッスル 私も更に意識していきま~す

どうせ出すなら大きな声ではっきりと話した方が良いですよね

うんうんなるほど

この内容で大きな声で練習です

◇◇◇と□□□は皆さん、それぞれで考えた内容で行いました

面白い内容もあり、思わず笑ってしまう場面も

メンバーさんの声とても良かったです

人前でこれを行うことだけでも皆さん凄い!!

ということで今回のセミナーはチャオ上尾のメンバーさんが行ってくれました

私からのオファーに快く引き受けてくれたOさんに感謝の言葉を送ります

Oさんの限られた時間で、このセミナーの作成をして頂き、そして とても有意義な時間を作っていただき

ありがとうございました。

ちなみに次回もチャレンジしていただける予感が・・・ワクワク

閲覧してくださった皆様 最後までお付き合いありがとうございました。

次回お楽しみに

☎  048-788-5511

FAX 048-788-6611

✉ info@ciao-ageo.com

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!

チャオ上尾のSNSはこちら