こわ~い!?食中毒の原因と予防

皆さん こんにちは☆チャオ上尾です!

本日のセミナーはいま話題の「食中毒」に関してです。

食中毒と一口に言ってもカンピロバクターやアニサキス、O157など様々・・

食材の痛みが進む夏だからこそ、食中毒を勉強して”美味しい夏”を満喫しましょう!

まずは配布された資料を見て食中毒の種類や症状を学んでいきます・・( ..)φメモ

皆さん毎日の”食”の事なので真剣に聞いてくださっています👀!

ちなみにチャオ上尾では毎日自分の使うデスクが決まっています。

通所してどこに座れば・・など迷う事がないので安心ですね♪

次は○×食べものクイズです!

クイズに○×で答えていきます( `ー´)ノキリッ

「スーパーで買った肉や魚は、ビニール袋に包んで持ち帰るとよい」・・・?

「冷蔵庫は中にいっぱい詰めた方が、低い温度で保存できる」・・・?

「はちみつは一歳になっていない赤ちゃんに、食べさせてはいけない」これは知ってる!

皆さん頭をひねりながら考えてくれています♪(*^^*)

自分の答えが埋まったら近くの席のメンバーと相談します

「これテレビで見たよ!」

「ひっかけ問題かな~?」

ふふふ(* ̄▽ ̄)みなさん悩んでいらっしゃいますね~!

一通りメンバー同士での相談が終わったら、さぁ答え合わせです!

ちりばめられたひっかけ問題に

「あぁ~そっちかぁ~!」

「やっぱりひっかけ問題だったね!」のお声多数♪

ありがとうございます、思惑通りです( *´艸`)

.

ちなみに、賞味期限は「おいしく食べられる期限」で、

消費期限は「この日までに消費してください」という期限です。

最後にセミナーの振り返りを行います

「意外と知らない事が多かった~」

「カレーは一晩寝かせた方がおいしいっていうけど、寝かせる場所には要注意なんですね」など

皆さんそれぞれに学びがあったようです(*^^*)

チャオ上尾ではビジネス関連のセミナーだけでなく、

あなたの生活を良くするちょっとしたコツもお伝えしています♪

.

見学、体験もお気軽にお越しください^^ 

 →体験、見学スケジュールはこちら

.

就労移行支援施設チャオ上尾

Tel: 048-788-5511

Mail: info@ciao-ageo.com

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!

チャオ上尾のSNSはこちら