印象的な自己紹介で相手との距離をぐっと縮める!

本日のビジネスセミナーは「自己紹介」です!

自己紹介って苦手な方多いですよね(´;ω;`)💦

何を話したら良いか分からない、自分にそんな話せるような事はない、、、

そんな風に思っていませんか!?

でも実はコツさえ掴めば自己紹介って怖くない!んです。

今回は面接時に役立つ「裏プロフォール」の出し方や、

就職後に職場で自己紹介する時に言う事など

実践を踏まえてお伝えいたしました♪

◎まずは自分のキャッチフレーズを決めます♪

「明るく元気が取り柄!」「なんでも丁寧にこなします」

「熟考に熟考を重ねる慎重派」などなど なんでもOK!

◎次に少年少女時代の夢を思い出して書きます♪

「スーパーヒーローになりたかった」「バケツいっぱいのプリンが食べたかった!」

こちらもなんでもOKです!

キャッチフレーズと昔の夢を思い出すだけでも、

なんだか”語れる自分”な気がしませんか?^^

◎生きていく上で大切にしていることや座右の銘

◎趣味や特技&なぜそれが好きなのか

いくつかの質問へ回答できたら、メンバーさん同士で自己紹介をしてもらいます!

少し恥ずかしいかもしれませんが、大丈夫です!

相手はいつも一緒に過ごしているメンバーさん同士だし、

ここは失敗していい場所なのです!

皆さん なごやかな雰囲気での自己紹介が終わると、

「そんな一面あったんだ~!」「意外だね~!」と楽しそうな声がちらほら^^♪

最後は代表に選ばれた数人がみんなの前で自己紹介をします!

自己紹介が終わると皆さんからの温かい拍手が・・👏✨

チャオ上尾では利用者様主体とした学習を主として、

ビジネスシーンに役立つコツなどもお伝えしております♪

ぜひ見学にお越しください^^ →見学スケジュールはこちら

就労移行支援施設チャオ上尾

Tel: 048-788-5511

Mail: info@ciao-ageo.com

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!

チャオ上尾のSNSはこちら