みんなで一緒にお好み焼きパーティーヽ(^o^)丿共同作業で作りすぎちゃいました

みなさまこんにちは!チャオ上尾です♪

今日は2月17日(土)に行った『お好み焼きパーティー』の様子をお届いたします!

 

準備開始は11: 30!ちょうどお腹が空いてくる時間です(*’ω’*)

 

キャベツの千切り係、お肉を切る係、ネギを切る係、粉を混ぜる係、全体を見ながらアドバイスをする係など、みなさん上手くコミュニケーションを取られていたので作業分担もバッチリです

談笑も交えながら楽しく準備をしました♪

具材はキャベツ・お肉・ネギ・たまご・揚げ玉・お好み焼き粉とスタンダートなものだったのですが、隠し味(食材)にと利用者さんが教えてくださったのが…なんと『お豆腐』!!

山芋の代わりをしてくれて、とってもふわふわに仕上がるんだそうです!(`・ω・´)

※ちなみに木綿豆腐がおススメだそうです♪

 

そして全部の食材を混ぜ合わせ、いざホットプレートへ!

 

せーので、クルッ!

ひっくり返すのもお手の物でした

焼き加減もちょうど良く仕上がりました♪

 

ここでは紅ショウガ係がご活躍!

色合いもとてもきれいになったところで…

 

完成です!(^O^)/

隠し味(食材)『お豆腐』の効果でふわふわにちょっと厚みの出たお好み焼きになりました♪

お味の方も『おいしい!』のお言葉が飛び交い、大成功です

ある利用者さんは『みんなで作って、みんなで食べるからおいしいんだよね。』と仰っていました。

本当にその通りでみなさんで『こうしたらいいんじゃない?』とアイディアを出したり、楽しくお話しながら作ったお好み焼きなので、いつもよりとっっってもおいしかったです!

 

ただ量を作りすぎてしまい、危うくお持ち帰りになるところでした。(笑)

お腹いっぱい、楽しさもいっぱいなお好み焼きパーティーでした♪

 

チャオ上尾では毎週土曜日にこのようなイベントを開催中です!

ぜひ遊びにいらしてください!(^^)

 

 

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!

チャオ上尾のSNSはこちら