金曜日!ビジネスセミナーの日♪

皆さんこんにちは!チャオ上尾です♪

本日は華金♪

週末、金曜日ですね(^_-)-☆

皆様、華金って知ってますか?

華金とは?

「華金」には、 お金を華やかに使った時間の過ごし方をする金曜日 という意味があります。 華金とは「華の金曜日」という言葉の略称になり、厳密には「土日などの休日前の金曜の夜」を指した言葉になります。 キラキラした心持ちや華々しさを表現するものとして、「華」という表記で表されるようになりました。

本日、気象庁から関東地方の梅雨明けが発表されたようです!

平年より関東甲信が3日、東北南部が8日、東北北部が12日、それぞれ早いそうです。

これから夏本番!

暑くなりますかね!?

本日の埼玉県上尾市は☀

とても暑くなっております!

熱中症には気を付け元気にいきましょう(^^♪

チャオ上尾は元気に開所し、就労に向けてのプログラムに取り組んでおります!

さて華の金曜日ですが、

チャオ上尾では毎週金曜日は、ビジネスセミナーの日となっております♪

就労に向けての知識やマナー、スキルアップを目指しましょう!

ビジネスセミナー

セミナー:就職に向けての講座や脳トレを行い柔軟な思考を鍛えます。
開催日:毎週火・金予定
2日・6日・9日・13日・16日・20日・23日・27日・30日

さて本日のプログラムですが、「Excel操作について」

皆様、就労に向けて事務職を目指したり、パソコンの入力操作が出来る様になることを目指したり、

今回のセミナーでは「Excel操作」の基本編を学びました♪

定期的に行ってきたパソコン操作のセミナーですが、本日よりExcel編に突入しました!

今まで学んだことや、出来るようになったことを活かしながら操作を学び、

また今までとは違った、機能や操作を発見しました♪

これからExcel操作が難しい問題が出てくると思います!

参加された皆様、1つ1つ学んで身に付けていきましょう!

楽しかった!為もなった!等々の感想が聞けて良かったです(^^♪

これからも継続的に学んで、就労に向けて活かしていきましょう!

本日のプログラムに参加された皆様、お疲れ様でした♪

チャオ上尾ではこのようなプログラムや、他にも多数のプログラムを用意しております。

少しでもチャオ上尾に興味をお持ちでしたら、チャオ上尾の雰囲気を覗いてみませんか?

また現在、オンラインを使った説明、体験も行っております。

詳細はお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

就労移行支援事業所チャオ上尾

TEL: 048-788-5511

E-Mail: info@ciao-ageo.com

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!

チャオ上尾のSNSはこちら