水曜日!グループワークの日♪

皆さんこんにちは!チャオ上尾です♪

本日は週の真ん中、水曜日ですね!

今日は七夕です!

チャオ上尾では短冊を作って、皆さんの願い事を掲げております♪

皆さんどんな願いをしたのでしょうか?

チャオッチャも願い事を願います!(秘密)

七夕とは?

毎年、7月7日は七夕。
七夕は、織姫と彦星が1年に1度だけ、天の川で会える日とされています。

七夕の言い伝え

昔あるところに、神様の娘の織姫と、若者の彦星がいました。
織姫は機織りの仕事をしていて働き者。彦星は牛の世話をしているしっかり者でした。
やがて2人は結婚しました。
すると、今まで働き者だった2人は急に遊んで暮らすようになり、全く働かなくなってしまいました。
怒った神様は、2人の間に天の川を作って離してしまいました。
悲しみにくれた2人は泣き続けました。
それを見た神様は、前のようにまじめに働いたら、1年に1度だけ、2人を会わせてくれると約束しました。
それから2人は心を入れ替えて一生懸命働くようになったのです。

そして、2人は年に1度だけ天の川を渡って会うことが許されるようになり、その日が七夕とされるようになりました。

さて皆さんは七夕はいかがお過ごしでしょうか?

良い七夕を過ごし下さい!

さて本日の埼玉県上尾市は☁

あいにくの曇り空ですね。

今日は天の川は見るのは難しそうですかね?

チャオ上尾は本日も元気に開所し、就労に向けてのプログラムに取り組んでおります!

皆さん元気にいきましょう(^^♪

さて週の真ん中、水曜日ですが

チャオ上尾では毎週水曜日はグループワークの日となっております♪

グループワーク

グループワーク:少人数で班を作り意見を出し合いディスカッションをします。
開催日:毎週水曜日予定
7日・14日・21日・28日

本日のグループワークですが、「注文聞き取りゲーム」

二つのチームに分かれて、注文の取り方や注文の仕方等、楽しくコミュニケーションを図りながら行いました。

2つ、3つの注文を同時に聞くのは大変ですね!

どんな工夫が必要か?どのような聞き方が良いのかな?等々

各グループごとに対戦方式でゲームを行いました♪

本日のグループワークでは楽しくコミュニケーションを図り、笑顔が沢山見られましたね!

注文を取る人、注文する人、それぞれをロールプレイングを行いました!

実際に体験し、難しさや大変さ、また楽しさを体験できましたね!

本日のグループワークに参加された皆様、本日の経験を活かし就労に向けてレベルアップしていきましょう!

参加された皆様、お疲れ様でした♪

チャオ上尾ではこのようなプログラムや、他にも多数のプログラムを用意しております。

少しでもチャオ上尾に興味をお持ちでしたら、チャオ上尾の雰囲気を覗いてみませんか?

また現在、オンラインを使った説明、体験も行っております。

詳細はお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

就労移行支援事業所チャオ上尾

TEL: 048-788-5511

E-Mail: info@ciao-ageo.com

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!

チャオ上尾のSNSはこちら