コミュニケーションプログラム♪ご当地栃木編!餃子を作ろう!

皆さんこんにちは!

3月23日(土)、本日はコミュニケーションプログラム、「ご当地料理を作ろう」を開催いたしました♪

先日のグループワークで話し合い決まったご当地料理企画、これから47都道府県制覇を目指して頑張っていきます(^O^)/

記念すべき一回目は栃木県にスポットを当てました。その中で栃木県で有名な宇都宮餃子!

「みんなで餃子を作ろう」と決まりました!

先日のグループワークで工程や役割、必要な材料など話し合い決定しました。

みんなで話あった工程に沿って、作業開始です!

作業は皆さんで話し合った工程通りに進めていき、順調に進んでいきます!

途中で皮に餡を包むのに苦労したり、自然と笑い声が生まれたり多くのコミュニケーションが生まれました。

普段はなかなかコミュニケーションが苦手だったりするかもしれませんが、料理を通して自然とコミュニケーションが生まれますね。

みなさん自分の役割をどんどん進めていきました。

出来上がった餡を焼いていくと、いい匂い漂っていきます。食欲をそそります!

そして餃子が上手に焼きあがりました!

美味しそうな焼き上がりに大満足です!皆さんで作業を分担し、料理を作ると一体感が生まれましたね( ◠‿◠ )

きれいに盛り付けチャオ上尾特製の餃子プレートの完成です!

出来上がった餃子は皆さんで美味しく完食しました(^^♪

自分たちで企画から完成まで行った特製餃子!その味は格別でしたね!

本日参加していただいた皆様、どうもありがとうございました♪

次回のご当地料理イベントも楽しみにしてください!

 

チャオ上尾ではこのようなプログラムや、他にも多くのプログラムをご用意しております!

少しでも興味をお持ちでしたら、ご連絡ご相談お待ちしております。

チャオ上尾の雰囲気をのぞいてみませんか?

また、見学体験も随時承っております。

職員一同、心よりお待ちしております。

 

Tel: 048-788-5511

E-mail: info@ciao-ageo.com

 

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!

チャオ上尾のSNSはこちら