コミュケーションプログロム♪みんなで豚丼を作ろう♪

皆さんこんにちは!

2月23日(土)、コミュケーションプログラム「みんなで豚丼を作ろう♪」を開催いたしました♪

この日を迎えるにあたり、グループワークの時間にどんなメニューがいいのか、どんな材料が必要なのか、どのような工程で作業を進めていくのか、そして企画書を仕上げました。そして必要な食材の買い出しも役割を分担して行いました。

このように話し合いからイベント当日までの過程を話し合うことは実際に会社に勤めた時の訓練ですね。

みんなで話し合って決めたイベントですので気合を入れて作業取り組みました。

まずは工程の確認から、みなさんで工程を書いて始めました。

食材を切ったり調理の工程なども企画書の通りに分担して行います。順調に作業は進みます。

豚丼を調理する役割、同時にオニオンスープを作る役割に別れ、分担作業です。

調理の間は自然とコミュニケーションが生まれ、笑顔が見られますね。

料理を共同作業でする事も、コミュケーションツールの一つです。多くのコミュニケーションが生まれるのは大変良いことです♪

あっという間に時間は過ぎていきました。料理は時間との戦いといいますが、本当に時間が経つのが早いですね。

どんどん工程は進んでいき、とても美味しい豚丼&オニオンスープのセットが完成いたしました!

様々な工程を経て完成した、豚丼セットですがあっという間にペロリと完食です♪

みんなで話し合いから調理まで計画を立てて作った豚丼でしたので、味は格別に美味しかったです!

大満足なイベントとなりとても素敵な一日となりました☆彡

 

チャオ上尾では、このようなプログラムなど他にも多数のプログラムをご用意しております。

少しでもご興味をお持ちでしたら、ご連絡ご相談お待ちしております。

職員一同、心よりお待ちしております。

Tel: 048-788-5511

E-mail: info@ciao-ageo.com

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!

チャオ上尾のSNSはこちら