コミュニケーションプログラム:クリスマスリース作り(●^o^●)

クリスマスリース作り企画書

クリスマスが近づいて利用者様の興味がクリスマスに向いてきました。チャオ上尾ではイベントのクリスマス会を行う前に利用者様の手作りリースを作ろうとグループワークにて企画書を作成しました。グループを作りお互いで企画書を作り有効な企画書を作れるようまた人数が多いと自分の意見が出せない事が無いように少人数で意見が出しやすいようにしてみました。普段あまり意見を出さない方が意見や案を出されていたようです。

クリスマスリース作り

まずはクリスマスカラーのリボンを使って、お好みの形のリボンを作ります。簡単に普通のリボン結びでもOKです♪

リボンが出来たらリースの真ん中の上にグルーガンで付けます。

葉っぱ、クリスマスボールをリースに付けやすいように下準備します。クリスマスカラーは鮮やかで見ているだけでワクワクしちゃいますね♪

下準備したパーツをグルーガンを使ってリースに付けていきます。

後でバランスを見ればいいので、細かいことは気にしないでどんどん楽しくくっつけていきましょう!
グルーはたっぷりと付けてパーツをしっかり接着してください。

松ぼっくりが可愛いので、松ぼっくりが見えるように他のパーツを付けています

ぐるっと一周飾り付けたら、完成です!!

遠くから離れて見たりして左右上下バランスが悪いところや、円形になっていない所にパーツを足してあげると綺麗な形になります。

リースにクリスマスカラーのリボンと材料をくっつけていくだけで、難しい作り方もなく簡単に完成しちゃいます!

リースはドアや壁に掛けたり、棚の上に置いて飾ったり、様々な場所に飾れちゃうのでぜひ色々なクリスマスリース作りは楽しくコミュニケーションを取る事ができました。

みんなで一緒にリース作りをされて楽しいひと時を過ごされていました。チャオ上尾では楽しくコミュニケーションを取りながらイベントを行っています。自分に自信がない方や自分を変えたい方など思ったのなら一度チャオ上尾に見学にいらしてみませんか。いつでも歓迎いたします。もちろん体験もいつでも受け入れております。電話(048-788-5511)・メールにてご連絡をお待ちしております。

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!

チャオ上尾のSNSはこちら