ハロウィン企画を実施

こんにちは!当ブログをご覧いただきありがとうございます!
チャオ上尾です♪

本日はチャオ上尾のハロウィン企画の様子をレポート!
渋谷に負けない盛り上がりでしたので、ぜひご覧ください(笑)

事業所の装飾

10月上旬から、装飾チームを筆頭に、ハロウィン一色に染めていきました!
天井にハロウィンのキャラクターを吊したり、ポスターを貼ったりと、
工夫を凝らして装飾!!

当日の装飾の一部をお見せします!

いかがでしょうか?
なんだかミステリアスな雰囲気が出ていますよね!

ハロウィンのキャラクターも活き活きしていました!!

企画当日の様子

来る10月25日!盛大にチャオ上尾ハロウィン企画が開催されました!!

DSC_0405

・心理テスト×プチ工作

ハロウィンにちなんだ心理テストを行い、みなさんがハロウィンのどのキャラクターに近いか検証しました!

ちなみに投稿者は魔女タイプ!お菓子くれないと魔法かけちゃうぞ♪(笑)

DSC_0434

心理テストのキャラクターから「Trick or Treat!」といわれたら
何のスイーツをあげるか、またはそのキャラクターの休日の様子をイラストカードに描いていただきました!

多くの方が自分の今食べたいものを描かれていたようで、笑いに包まれました(^^♪

・レクリエーション byキラキラ組合

続いては利用者さん主体で実施したレクリエーションの様子をご紹介!

キラキラ(輝星)組合チームが運営を行い、玉入れを楽しみました!

ハロウィン二大派閥、東洋カボチャ会と西洋カボチャ会の決戦!!

勝敗はドローに終わりましたとさ♪

ソース画像を表示

・レクリエーション by やろうぜ!ハロウィン!!チーム

「やろうぜ!ハロウィン!!」チームは、クイズとストラックアウトを掛け合わせたレクリエーションを実施★

2チームに分かれて、ストラックアウトの点数で勝敗を決めるストラックアウトのルールに
クイズの要素を追加!

各得点マスごとにクイズが用意されており、クイズに正解するとポイントゲット!
得点マスの数字が大きいほどクイズの難易度も高くなるのがこのゲーム!!

ゲームの途中で新しいルールが適用されたりと、笑いの絶えないレクになりました♪

ソース画像を表示

最後に・・・

いかがでしたでしょうか(・・?
チャオ上尾では、セミナーやグループワークだけでなく、
利用者さん主体で進行・運営を行っています!

各種プログラムへの参加を通して、就労に必要なスキルがしっかり身に付きますよ!

少しでもチャオ上尾に興味をお持ちでしたら、ぜひ見学をお待ちしております。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

就労移行支援事業所チャオ上尾

TEL:048-788-5511

e-mail:info@ciao-ageo.com

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!

チャオ上尾のSNSはこちら