価値観共有ゲーム

皆さん こんにちは!チャオ上尾です

お元気ですか? チャオ上尾はいつも元気です

通勤するときれいな花が咲いてますね 梅やミモザ 目の保養になります 花粉も飛ぶので目が痒くもなりますね

そんな梅をメンバーさんが描いてくれました素敵な絵でしたのでアップさせていただきました

実に上手いですね

梅の枝の近くの女の子はどんな子なんでしょうね 

3月になり出会いと別れがある季節になりました

新しい出会いや環境はワクワクしますが、その反面、緊張もしますよね

そんなチャオ上尾でも新しいメンバーさんが増えました。

色んな想いでここに来られて不安や緊張もされていたと思います

その中でチャオ上尾のメンバーさんがグループワークで「価値観共有ゲーム」を行ってくれました

セミナーやグループワークになじめていないメンバーさんも自主的に参加してくれてコミュニケーションも

取ることができました。

普段あまり積極的でないメンバーさんも発言されたり、声の小さなメンバーさんもはっきりと聞こえる大きさ

の声で話されていたり 嬉しいですね 新たな効果もあるようです

この価値観共有ゲームを行ってくれたメンバーさんは準備から当日まで色々考えてくれてとても

有意義な時間を過ごせました

ゲームの説明も優しくわかりやすく、1コマの中での時間の構成も完璧に行ってくれて

メンバーさん皆さんが楽しかったと思います

私も参加しましたが何回でもやりたいくらいはまりそうです

今回行ってくれたメンバーさんが準備したものです

これ以外にお題になる質問が書いてあったものがあり、これも作成するのにお時間かかったのではないかな

水色の台のようなシートはカードを出していくためのもの 本格的ですね

これを持っていることが凄い!

それと麻雀牌 これもメンバーさんの私物!

麻雀普段からやってるのかな?(笑) 気になります

さて今回は参加されたメンバー12人 その中には私も入って参加させてもらっちゃいました

最初のお題は

「学校で怒られてしまうこと」 

学級委員に立候補する

花をちぎる

生徒会長に立候補する

廊下で騒ぐ

等々 どのレベルで自分がどの位置の数字か連番ならライフが増えて出した数字が出してある数字より若いとドボン

「桃太郎のお供にするなら」 

少し優しくした犬猿キジ

ゴジラ

孫悟空

イライラした犬猿キジ

ハムスター

オオカミ

トラ

等々出てきました どれが強いか想像するのが楽しい その価値観が皆違いますので

ますます面白い

実におもしろい

チャオ上尾では見学・体験・リモート面談を行っております

お気軽にご連絡下さい

また、電話でのご連絡が難しい方はメールでも受け付けておりますのでどうぞよろしくお願いいたします

☎048-788-5511

📧info@ciao-ageo.com

スタッフ一同お待ちしております

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!

チャオ上尾のSNSはこちら