自分の未来設定しよう!

こんにちは!チャオ上尾です。

皆様どのような年末年始を過ごされましたか?

お家でゆっくり過ごした方、いつもと違う所へお出かけした方、実家へ帰省した方、はたまた普段通りに過ごした方、色々な過ごし方があったと思います。

チャオ上尾では2024年開所初日に皆さんで近所の神社に初詣に出かけました。

チャオから歩いて10分とかからないところに氷川鍬(ひかわくわ)神社という神社あり、

毎年こちらの神社にお参りさせて頂いています。

メンバーさんもそれぞれの思いを胸にお参りしてきました。

神社に並ぶ絵馬

なりたい自分を決めよう!

皆さんは初詣行きましたか?その際、願掛けはしてきましたか?

願掛けとは少し違うかもしれませんが、年の初めにはぜひこの2024年の年末にはどんな自分になっていたいか考えましょう。

自分の未来設定です。

自分の未来を変えられるのは自分だけですよ!

チャオとしてはぜひ就職を!と考えてしまいますが・・・

そこは皆さんそれぞれの目標を立ててくださいね。

何でも良いと思います。

こんな自分になりたい!

○○ができるようになりたい!

○○をやめる!

資格検定合格!

○○を手に入れたい!

体重○○㎏減らす!

ここで重要なのが目標達成の具体的な数値や期限を決めることです。

そうでないと目標を達成できたのかどうかあいまいになり目標達成感を味わうことができません。

できるようになる事や手に入れることばかりでなく、悪い習慣を断ち切ること、何かを捨てることを目標にするのもありですね。

せっかく立てた目標ですから達成するよう前向きに行きたいですね!

少しでもできたことをほめながら

1年の目標なんて何だか壮大だな・・・気が遠くなるな・・・

1年後もそんなに変わってないような気がするな・・・

そんな風に感じてしまう人もいますよね。

1年の始まりなので、この1年後の自分を見通しての大きな目標を立てるのにいい時期ですが、

まずは1年ではなく1か月や1週間の短い期間設定から始めるのもありです。

今までの失敗や挫折にとらわれず、未来は自分でいくらでも変えていけます!

ちょっと頑張れば達成できる内容にしましょう。

初めから大きな目標は疲れてしまいます。

そして何より努力が3日坊主でも最初は達成できなくてもOK!という気持ちで取り組みましょう。

真面目な方は1度挫折してしまうと全てやめてしまう傾向がありますが、全てやめてしまうよりも、やったりやらなかったりの断続的でも続けた方が良くないですか?

3日坊主でもいいんです。また数日後にやれば前進ですよ!

できなかった、やれなかった、持っていない、ないないない・・・自分のないことに注視ばかりしていないで、少しでもできたことに注視していきましょう!

達成している自分をイメージしよう

立てた目標は忘れないように目に付くところに書いて貼っておくとよいです。

せっかく考えた目標も時がたつにつれて忘れていってしまいます。

人は忘れる生き物です・・・。

また、自分を奮い立たせる意味でもいつも目に付くところに貼るのがおすすめです。

そして目標を達成できている自分をイメージするのも大事です。

より具体的にイメージできている方が目標を達成しやすいです。

目標達成に関する写真や画像があるならば隙間時間に見るとよいです。

脳内にできたイメージ通りにしようと人間は無意識に行動します。

なので、なりたい自分をいつもイメージしていると自然にそれに近づいていく事ができるんですよ!

仲間と一緒に進みましょう

チャオのメンバーさんも絵馬に自分の願い事を書いてチャオの入り口付近に貼っています。

自分の達成したい事、願い事をチャオに来るたびに目にすることになります。

2024年の年末には願いがかなっている自分を日々イメージして欲しいですね。

そして本当に手繰り寄せてほしいです。

あなたもチャオで一緒に自分の未来設定してみませんか?

チャオでは今までの自分から少し変わって前に進もうとしている方々がたくさん通っています。

もしかしたらあなたと同じような状況の方もいて悩みを共有できるかもしれません。

一緒に前に進もうとする力を分けてもらえるかもしれません。

まずはお気軽にお問合せ、資料請求してください。

お待ちしております。

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!

チャオ上尾のSNSはこちら