マルチタスクにこなせるか?!作業訓練

こんにちは、チャオ上尾です!

本日のグループワークは「作業訓練 ~おしゃべりしながら出来るのか?!~」です(*^^*)

ボールペンを袋に詰めたり、クリップを仕分けするなど、

集中力を問われる作業を”おしゃべりしながら”こなせるのか?!というグループワークでした。

作業自体は何度もやっているものなので皆さんお手の物です♪

まずはグループに分かれて作業内容の説明を受けます。

でも今回の作業訓練はそんなに簡単ではありません( `ー´)ノ

「夏(お祭り、食べ物、過ごし方)」に関するお話をしながら作業を進めていただきます。

作業しながらなので皆さん気もそぞろになりながらお話していらっしゃいます。

特に数を数える作業をされてる方は大苦戦!

「むずかしいね・・」などの声もちらほら💦

.

それでも皆さんグループで協力しながら作業とおしゃべりをされてます(^^)/

好きなかき氷の味は?

子どもの頃の夏の思い出は?

世界水泳みたよ!!!  な~んて、

皆さん思い思いにおしゃべりされています(^_-)-☆

普段の作業訓練なら難なく終わる内容も、

おしゃべりしながらだとなかなか終わりません💦

ただ!いつもより!皆さん楽しそう!!!(#^.^#)

たまにはこんな内容も楽しいですね♪

チャオ上尾では利用者様同士のコミュニケーションを

取るお手伝いもさせてもらっています♪

お気軽に見学・体験にお越しください→見学・体験はこちら

.

就労移行支援施設チャオ上尾

Tel: 048-788-5511

Mail: info@ciao-ageo.com

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!

チャオ上尾のSNSはこちら