みんなで一緒にフラワーアレンジメントをやってみよう♪

冒頭の写真をご覧になって、なんて素敵な色鮮やかなフラワーアレンジメントだろうと思われたのではないでしょうか??

実はこれ…利用者さまの作品なんです!!!
しかも、材料は全て100円均一♪
これだけ豪華なのにお財布にも優しいなんて素敵すぎます。

この利用者様とは通所されて少し経ちますが、こんな特技があったなんて!と一同驚きでした。
元々、お裁縫やお料理などたくさんの特技は持っていらっしゃったので、美的センスに秀でた方だなとは思っておりました。

普段の会話の中で、ふとスマホの写真を見せて下さり、そこには冒頭にある華やかなフラワーアレンジメントでした。
私はてっきり売り物かと思っていたのですが、ご本人より「こないだ作ったの」とサラッと告げられ、
まさか手作り!?と驚き。
これはぜひみなさんにも分かち合ってほしいと思い、
次回は、フラワーアレンジメントの講師として、イベントをしていただくことになりました☆彡
コミュニケーションを取っていく中で気づいた特技でしたが、こうやって人と人は知り合っていき、親密になっていくんだなぁと感じた経験でした。
“人を知る”には時間と労力がいりますが、価値があります。
外見では苦手なタイプだったけど、何度か会話していく中で、自分と同じなんだと思うところが見つかったりします。それが仲間です。
このコミュニケーションには、コツというものがあります。


チャオ上尾では、コミュニケーション力を伸ばすセミナーも定期的に実施しております。
ご興味を持たれた方は、ぜひ一度ご見学にいらしてください♪

チャオ上尾 職員一同

Tel: 048-788-5511

E-mail: info@ciao-ageo.com

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!

チャオ上尾のSNSはこちら