今月のプレゼン

こんにちは!チャオ上尾です!

もう11月になるというのに日中の暑さは夏日

毎日の服装に悩む今日この頃です😅

さてチャオ上尾では毎月プレゼンの練習を行っております。毎月行うごとにメンバーさんのプレゼン力が

ものすご~く上がっているのです。

その前にアイスブレイク!

プレゼンを行う前にメンバーさんと〇〇ランキング~を行っております

今回のランキングは「お祭り屋台ランキング」 私個人的の1位は10円パンと、ポテト、ですが

1位は焼きそばでした~

時期によっても変わるんでしょうね 

今年は暑かったから、フワフワかき氷なんかは売れたのではないかな~😊

最近では変化にとんだ屋台があって買わなくても見ているだけでワクワク感があって楽しい気持ちになりますね

さてさて本題になります

本日のプレゼンのお題は

「人生の糧」「生きる糧」「大切にしていること」「大切な物」がテーマです

シンキングタイム中~~♬♫

さてさて今回も発表~メンバーさんに与えられた時間は約1分から2分

メンバーさん、わかりやすく発表するプレゼンのコツを把握して発表されました。

短いお時間で「人生の糧」「生きる糧」「大切にしていること」「大切な物」

これだけのボリュームを入れながら相手に伝わる発表をするんですから凄いですよ

メンバーさんの発表を聞いてみて一人一人の考えや人柄が伝わってきました!(^^)!

睡眠、休息、介護用品、言葉、ヨーグルト、家族、ペット、本、ライブ、等々

想いが伝わりました。

理由なども補足しながら「なるほど」「そうなんだ」「面白い」と感じながら聞かせていただきました。

前回よりも、今回という形でプレゼン力が身についていましたよ

プレゼンするって、なんとなく身構えちゃったり、自信ないなー出来るかなー無理だよ~

なんて思ってしまうけど練習や数をこなすと少しずつ出来てきます

チャオ上尾では最初は見ているだけでもOKです

そこから出来ないと思い込んでいたところから出来た!に変化していきますよ

ということで今回はプレゼンでした。

次回も楽しみにどうぞよろしくお願いいたします。

☎  048-788-5511

FAX  048-788-6611

✉ innfo@ciao-ageo.com

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!

チャオ上尾のSNSはこちら