カボチャのプレゼン!

皆様こんにちは!チャオ上尾です!

だいぶ秋らしくなってきましたね

朝晩の空気がひや~として、いよいよ秋本番となってきたのが感じられ過ごしやすい時期でもあり

夏が終わっていく寂しさもありますね

夏の疲労が今出てくるこの時期 そんな夏バテ後遺症…….. .風邪をひきやすくしたり、食欲不振、肌荒れ

自律神経の乱れを引き起こします。

こういった体の不調を防ぐためにも、しっかり対策して季節の変わり目を乗り切りましょう!

★対策として体を冷やさないように温かい飲み物や食べ物を取り入れてみたりして体の内側から温めていきましょう

例えば ショウガ にんにく かぼちゃ ニンジン たまねぎ ネギ 唐辛子 鶏肉 等々を加熱し温活

★よく噛むこと 咀嚼(そしゃく)を多くする事で体温を上げる働きがあります

★軽い運動 外に出るのはちょっとという方は 屋内で軽いストレッチ、耳マッサージで体温を上げ温活

★入浴ができるのであれば38℃から39℃の温度で15分くらいに浸かって温活

等々温活して免疫をあげていきましょうね

さて今回のテーマは 「カボチャのプレゼン!」

チャオでは毎月プレゼンを学んでいます。

少しずつメンバーさんもコツをつかみ 時間内で考えを整理し行っていくので 本当に凄い!

ここから自分の言葉で肉付けしてプレゼンをしてくれました。

まだ人前でプレゼンすることに抵抗ある方は、こういった画像にあるようなところからはじめても大丈夫です。

プレゼンの目的はコミュニケーションを取るうえでも役にたちます

話すのが苦手意識があるとか伝え方が苦手とか皆さん苦労をされている人も、たくさんいらっしゃるので

そういった場合もこのプレゼンをマスターするといつもより話をまとめられることも少し上達していきますよ

ということで今回の紹介は、カボチャのプレゼンでした

また次回をお楽しみに

☎  048-788-5511

FAX 048-788-6611

✉  info@ciao-ageo.com 

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!

チャオ上尾のSNSはこちら