チャオ上尾!創立4周年記念式典開催!

皆さん、こんにちは!チャオ上尾です♪

就労移行支援事業所 チャオ上尾は、令和3年11月1日を持ちまして4周年を迎えることができました。これもひとえに、メンバーさんはじめ皆様のお陰と感謝申し上げます。

今回は、メンバーさんと職員が一緒に準備企画を行い手作りの式典となりました。

11月12日に行われた記念式典の内容を紹介します!

DSC_0113

パーティ会場飾りつけ

2週間前より、飾りつけの準備をしました。

今回は、2チームに分かれ、別々のお店で飾りつけに必要なものを予算内に買い物をするという「買い物実習」からのスタートです。。それぞれのチームがかぶることなく異なるものを買ってくるという結果となりました。どんな風に使用するかを試行錯誤し、飾りつけに入りました。

当日の進行(担当者決め)

当日の進行もメンバーさんが行いました。

・司会(式次第作成)
・開会のことば
・利用者代表のことば
・閉会のことば
・配膳
・メッセージカード作成
・卓上ネームプレート作成
など、係の仕事を分担して行いました。
参加されたメンバーさん全員が、それぞれの仕事に積極的に取り組んだ結果、滞りなく式典が進められました。

乾杯・会食

当日は、幸戸李さんの中華弁当を注文し、いつもより豪華な美味しい食事となりました。なんと、幸戸李さんよりサプライズでお祝いのケーキをいただきました!!幸戸李さんありがとうございます!メンバーさんと職員全員で「ハッピーバースデー」を合唱し、盛り上がりました。
食後は、メンバーさんのカラオケ大会が行われ、大盛り上がりの会食となりましたね。

レクレーション

午後は、レクレーションで楽しむ時間となりました。

◇メンバーさんによる「伝言お絵描きゲーム」◇
箱の中からお題を引き、20秒で絵を描き同チームのメンバーに当ててもらうというゲームです。
お題は、「アンパンマン」や「ソフトクリーム」など簡単なものから「自動ドアに挟まれた人」「ピアノを弾く人」など難しいものまでありました。
絵を描くのが得意な方も苦手な方も、楽しく行うことが出来ましたね!!

◇職員による「ウルトラクイズ」◇
事業所内に隠された問題を見つけ、司会者まで持っていきクイズに答えます。
★の問題に正解すると5点、★★の問題に正解すると10点、★★★の問題に正解すると15点がもらえ、合計点数で1位から3位までを決めました。
メンバーさんが自宅にある不要なものを集めラッピングしたものを景品としました。
簡単な問題から難しい問題がありましたね。見つけるのが上手な人、クイズに強い人、それぞれが楽しみながらの参加となりました!!

いかがだったしょうか?

チャオ上尾では、イベント等も行っております。イベントを通して仕事に必要なスキルを身につけていただくことができます。自分一人ではできないことも皆さんと協力することで、楽しい時間や達成感を味わうことができますよ。責任感も大事になってきますね。仕事に就く前の実践的な訓練として、取り入れているプログラムです。
チャオ上尾に興味を持たれた方、一度、遊びに来てください。見学、体験大歓迎です。
私たち明るいスタッフと一緒に、就労に向けて一歩ずつ歩んでいきましょう。
チャオスタッフ一同心よりお待ちしております。

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!

チャオ上尾のSNSはこちら