木曜日!運動プログラムの日♪

皆さんこんにちは!チャオ上尾です♪

昨日から聖火リレーが埼玉県を通っております!

本日は上尾市を通る予定です♪楽しみ(^_-)-☆

聖火リレーとは?

聖火リレーとは、ギリシャ・オリンピアの太陽光で採火された炎を、ギリシャ国内と開催国内でリレーによって開会式までつなげるものです。 オリンピックのシンボルである聖火を掲げることにより、平和・団結・友愛といったオリンピックの理想を体現し、開催国全体にオリンピックを広め、きたるオリンピックへの関心と期待を呼び起こす役目を持っています。

さて本日の埼玉県上尾市は🌧

あいにくの空模様となっております。

聖火の火を燃やすよう、元気にいきましょう(^^♪

本日もチャオ上尾は元気に開所し、就労に向けてのプログラムに取り組んでおります!

さて本日木曜日ですが、

チャオ上尾では毎週木曜日は運動プログラムの日となっております♪

運動プログラム

運動プログラム・ウォーキング:運動不足にならないように身体の柔軟性や筋力維持を目的としています。
開催日:毎週月・木予定 ※コロナウィルス対策として室内で出来る運動に切り替えております。

1日・5日・8日・12日・15日・19日・22日・26日・29日

本日のプログラムは室内での運動となりました♪

画面を見ながら音楽に合わせて運動を行いました!

ストレッチ、有酸素運動、筋トレと順番に行い、運動が終わるころにはへとへとになりました!

身体を十分に動かし、とてもいい汗をかきましたね!

無心に運動を行うとリフレッシュもできます♪

体調管理や精神の安定にもばっちりですね!

定期的な運動を行い、自己管理をしていきましょう!

本日のプログラムに参加された皆様、お疲れ様でした♪

また本日の午後はリフレッシュも兼ね、「コラージュ療法」を行いました。

コラージュ療法とは?

コラージュ療法は芸術の技法のひとつであるコラージュ(切り貼り遊び)を主として利用しようとするものである。. すなわち,コラージュを通してクライエントは様々な心の内実を訴えることが可能となり,カウンセラーはクライエントの気持ちをより正確に理解することができるようになる,その結果,心理療法が進むという仮説から出発している。. これまでの経験から,コラージュはこの相互交流の手段として,非常に重要な役割を果たすことができることが確認できた。. 単に美的作品を作るという意味でのコラージュ制作と,心理療法(コミュニケーション)としてのコラージュ療法とはこの点において明確に区別される。. コラージュ療法では作品の美的価値は二義的な意味でしかない。

さて本日のスポット講座では「コラージュ療法」を行い、心理分析を行いました!

皆さん思い思いに作品作り、リラックスしながらのコラージュを楽しまれました♪

それぞれの作品には色々意味が込められていて、面白かったです(^^)/

参加された皆様、お疲れ様でした♪

チャオ上尾では午前、午後ともに様々なプログラムを行っております♪

真面目なセミナーからリフレッシュう出来る講座までご自身のペースで参加頂けます♪

チャオ上尾ではこのようなプログラムや、他にも多数のプログラムを用意しております。

少しでもチャオ上尾に興味をお持ちでしたら、チャオ上尾の雰囲気を覗いてみませんか?

また現在、オンラインを使った説明、体験も行っております。

詳細はお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

就労移行支援事業所チャオ上尾

TEL: 048-788-5511

E-Mail: info@ciao-ageo.com

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!

チャオ上尾のSNSはこちら