映画『リメンバー・ミー』鑑賞会レポート       

こんにちは!チャオ上尾です。

今日のお楽しみグループワークは、メンバーの皆さんと一緒に、心の栄養になる特別な時間「映画鑑賞会」を開催しました。今回選んだのは、メキシコの「死者の日」を舞台にした、とっても心温まる物語、ディズニーピクサーの『リメンバー・ミー』です。

夢を追いかける主人公ミゲルのひたむきさ、そして何よりも「家族の絆」や「誰かを想い続けること」の温かさがぎゅっと詰まったこの映画で、みんなの気持ちを一つになりました。

🍿 鑑賞会のひととき:静かに流れる温かい時間

最初は和やかなムードでしたが、物語が進むにつれて、皆さんのまなざしはスクリーンに釘付けに。音楽の力、ヘクターとココの温かいシーン…。見ている私たちも、まるで物語の世界に入り込んだように、登場人物の感情を感じていました。

😭 涙は心のサイン:一人じゃないと知った瞬間

鑑賞後に感想をシェアする時間を持ったのですが、「実は…」と打ち明けてくれた方が、なんと

4も!それぞれ違う場面で、涙腺が緩んでしまったそうです。

「まさか自分以外にも泣いている人がいるなんて思わなくて、ちょっとホッとしました」

「感動を分かち合える人がいるって、すごく安心できました」

そんな言葉を聞いて、私たちスタッフも胸が熱くなりました。

「感情を出すのは恥ずかしいことじゃないよ」

この鑑賞会で、私たちが一番大切にしたかったのはこのメッセージです。感動して涙が出た人が4人もいたこと、それは、同じ空間で、同じ温かい気持ちを共有できたという、何よりの証拠。

「大丈夫。あなたは、一人じゃない。あなたの頑張りも、あなたの涙も、ちゃんとここで見ている人がいるよ。」

この場所が、そう思える優しい居場所であれたら、とても嬉しいです。

🤝 映画からの贈り物:繋がりの大切さ

『リメンバー・ミー』は、誰かの記憶に生き続けることの素晴らしさを教えてくれます。

私たちチャオ上尾は、皆さんの就職活動という夢を、全力で応援し、記憶し続けます。挫けそうな時も、周りにはいつでも「見守ってくれている仲間やスタッフがいる」という安心感を、この映画が改めて届けてくれました。

✨ おわりに:また会える日を楽しみに

今回も、温かい時間を本当にありがとうございました。

皆さんの優しい気持ちに触れ、私たちスタッフも元気をもらいました。次回の企画も、皆さんの心が「ふわり」と軽くなるような、素敵なイベントにしたいと思っています。どうぞお楽しみに!


お気軽にチャオ上尾へご相談ください!

チャオ上尾のSNSはこちら