桜のシーズン到来ですヽ(^。^)ノ  楽しくなったウオーキング

上尾市の桜の開花状況

この間まで雪が降るくらい寒い日が有りましたが、春を感じ始める気温になってきました。桜の木も蕾から開き始めておりました。

ウオーキングに春の息吹を感じながら行い身体を動かしていると暖かいを通り越して暑いぐらいでした。汗が出て新陳代謝が促されて健康になりました。ウォーキングは運動不足を解消し、生活習慣病を予防したり体脂肪を燃焼させるなどダイエット効果もある有酸素運動の一つです。

基本的なフォームや運動効果など基礎知識をまとめてみました。

正しいフォームの取得は決して難しいことではありませんが、間違った歩き方をしていると身体がゆがんだり痛めたりする危険性もあるそうです。

まずはしっかり基本を身に付けるように歩きました。歩くことは運動において全ての基本のようです。

ウォーキングを継続するために、楽しみ方を工夫する必要があります。今なら桜の花を見ながらウオーキングを続ける事なら楽しんでできるかもしれません。みなさんはどういう工夫をしていますか。健康の為に一度は考えてみませんか。ストレスで悩んでいる方にもおすすめです。脳内ホルモンが分泌され、ストレス解消にも役立ちます。身体の健康だけでなくこころの健康にも効果があるのです。

今ならチャオ上尾では、コミュニケーションプログラムとして桜の花を鑑賞するイベントを開催しています。お茶菓子もご用意してご参加をお待ちしておりますのでぜひお越しになってみてくださいね(^^♪見学・体験できますのでご興味を持たれた方はお気軽にどうぞご連絡ください。

 

お気軽にチャオ上尾へご相談ください!